a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鹿島 VS レッズ

d0043102_15581718.jpg


チケットもらって行ってきました!

レッズのサポーターはすごいね!!

まるで、レッズのホームみたいでした。

鈴木啓太、いい選手でした。

そして、トゥーリオ強い!!
[PR]
by PE-j | 2007-04-29 15:58 | - FOOTBALL -

器のでかさ

今日、近所のレンタルビデオ屋に行った。

何も借りずに、帰ろうと思って車に乗り出発しようとした瞬間、

いきなりマイカーの後部座席のガラスを叩く女性出現。

『えっ!?何??隣の車の人!?俺ぶつけてねーよ!!それとも逆ナン??』
そんな不安を抱えながら、窓ガラスを開けてみると、

どーやら、カンボジアなどに支援そしている団体の人らしい。

そーいや、昼間職場にもそれっぽい人が来たっけと思いながら

とりあえず話を聞いてみると、

タオルや靴下やらを売って、その半分を寄付しているらしい。

俺も去年カンボジアに行ったばかりだったので、

現地の悲惨さは多少分かっているつもりだし、

寄付してあげたいなーと思ったが、

いきなり金をあげるのもなんかなと思い、しばし懐かしいカンボジアの話しをした。


そんで、やっぱちょっとでも力になりたいなと思って、

『ちなみにタオルいくらなの?』

と聞いてみると、

3000円だという。

んー・・・、高い。

ちなみに私はただいま金欠なのです。

とっさの判断で、モノはいらないからと伝え、1000円渡した。

帰りの車の中、

『ちっちぇーな、俺。たった3000円なら渡しゃよかったのに・・・』

『金欠って言ったって、カンボジアの人に比べればめちゃめちゃリッチなのに。』

と思いながらも、

『できることから少しずつでもいいのかな』

とも思った。

とにもかくにも、仕事休んでまで、寄付金集めてる人がいて

思わず、『えらいなー』と声に出ていた。
[PR]
by PE-j | 2007-04-27 20:50 | - きょうのできごと -

プチぎっくり腰

おととい、

重い棚を持ったときに、

『ピキーン』

腰に痛みが走った。


痛みがとれず、本日母に薦められた整体(正確には筋肉治療院)に行ってみた。

行ってみると、

こじんまりとしたプレハブにバーベルやらベンチプレスが置いてあって

『えっ!?何ここ。大丈夫かよ??』

という感じ。

てっきりマッサージ的な事をしてくれるのかと思いきや、

腰が痛いと言っているのに、

全力でストレッチをさせられた(笑)


その先生といろいろ話しをしてみると、

ネンザなんかも安静にするのではなく、動かして治すらしい。

しかも、治りが異常に早いらしい。

だいぶ有名な先生なんだって。

半信半疑で帰ってきたが、実際に腰の痛みが引いたので効果があったのだろう。

なんだか、今日は治療に行ったとゆうよりは、

新しい哲学をぶち込まれて帰ってきたような不思議な感じであった。

とりあえず、その先生に教わった怪しい運動を続けて治していこうと思う。

何はともあれ、人間もメンテナンスが必要だということである。

俺も今日で24歳。

育毛剤もつけ始めた今日この頃。

気持ちは若いつもりでも、体は着々と歳をとっているようだ。

みなさん、健康には気をつけて!
[PR]
by PE-j | 2007-04-26 00:00 | - きょうのできごと -

ココヤシ

d0043102_17532495.jpg

前から部屋に大きめの植物が欲しかったので、買ってきた。
隣のライターと比べると大きさがわかるっしょ!?
しかし身からの生え際がオシリの穴のようで、ちょっとキモいとです。
[PR]
by PE-j | 2007-04-14 17:53 | - 今日のYAH MAN -

ココヤシの生え際

d0043102_17523360.jpg

[PR]
by PE-j | 2007-04-14 17:52 | - 今日のYAH MAN -
ひさしぶりに映画を見た。

最近はたまに見る映画もまったり系しか見なくなっている。

日常生活的なやつ。

今回の『涙そうそう』もテンポてきにはまったりしてていい感じだったけど・・・

死んじゃうのかよ!!

映画はやっぱりハッピーエンドが好きなんです★

しかし、長澤まさみはかわいすぎです!!!

にーにー!!

d0043102_23370100.jpgAmazon.co.jp: 涙そうそう スタンダード・エディション: DVD: 妻夫木聡,土井裕泰,長澤まさみ,麻生久美子,塚本高史,中村達也,平良とみ,橋爪功,小泉今日子,吉田紀子
[PR]
by PE-j | 2007-04-12 23:33 | - シネマ -

日々反省、日々感謝

忙しくなると、つい忘れる。

人にやさしく。

深呼吸の必要。

ちょっとの心の余裕がすごく大事。
[PR]
by PE-j | 2007-04-11 00:08 | - 我思う -

花見

d0043102_032893.jpg

イェーイ!!
[PR]
by PE-j | 2007-04-07 20:00 | - きょうのできごと -

ブロッコルィー

d0043102_1992813.jpg

先週か?もしくはそれ以上前におかんにもらったブロッコルィー。
うちの畑でとれたやつ。
腐ってないか不安だけど、茹でてみた。
うまい!!

が、やっぱちょっと黄色い・・・
[PR]
by PE-j | 2007-04-06 19:09 | - きょうのできごと -

夜桜

d0043102_195422.jpg

春は桜っしょ!
しかし、寒い。

あさっては花見★
こんな寒くてビール飲めっかな?
[PR]
by PE-j | 2007-04-05 19:05 | - きょうのできごと -