a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:- 今日のYAH MAN -( 54 )

デジカメ



LUMIX DMC-FS3

勝手に接写モードや夜景モードになてくれるすぐれモノ


これから色々とイベントがあるので購入。

21000円の格安でGet!!

d0043102_21233629.jpg
[PR]
by PE-j | 2008-11-04 21:11 | - 今日のYAH MAN -

家康のお墓

d0043102_058213.jpg



埋蔵金発見できず・・・
[PR]
by PE-j | 2008-11-04 00:58 | - 今日のYAH MAN -

猫騒動

d0043102_065811.jpg

d0043102_065845.jpg

d0043102_065822.jpg


金曜日、職場の敷地内に捨て猫が。

体長30センチに満たない子猫。

眼が青く、きれいな娘。

抱きあげると、必死にしがみついてきた。

うちはアパートなので飼えないが、

このままじゃ死んじゃいそうだったので、誰か飼ってくれる人を探すことに。


家の駐車場で携帯片手に飼い主を探してる間も

肩まで登ってきたり、腕の中で昼寝したり、だいぶかわいい。

結局、夜まで見つからなかったのが、

おかんの、

「しょうがないから実家に連れてきな」

という一言で、猫を片手に抱きながら実家へ。

とりあえず、玄関と廊下に放し飼いで預かってもらうことに。

放したとたん隅っこに隠れて出てこなくなっちゃったけど。

そんなこんなしてるうち、友達から連絡があり、飼い主決定!!

日曜の3時に引き取って知り合いに渡してくるるとのこと。

Tちゃんにはほんと感謝です。


この時は純粋に心からよかったと思っていたのですが・・・



日曜日、約束の3時より30分早く帰り、おやじに猫の様子を聞くと、

食欲も出て、だいぶ慣れてきていて、膝の上に乗ってきたり、猫じゃらしで

じゃれたりしてると。

実際見てみると、痩せて見えていたあばらは見えなくなり、毛並みもよくなっていた。

廊下に座っていたので、近づくと、覚えているのかいないのか、

肩までよじ登ってきた。

猫じゃらしを近づけると、じゃれてきた。


やばい!!

かわいいっ!!! 


3時に迎えがきて、連れていかれるときは、

やっぱなしで!!

って言いっちゃいそうだった。

その場にいた猫好きのうちのおやじもさびしそうだった。


夜になって、ちゃんと飼い主に引き渡したことをTちゃんに確認し、

世話になった両親にその旨をメールした。


「可愛がってくれそうな家行って、猫もやっと落ち着いてくつろげるんじゃないかな。
よかったね。大変だったけど可愛かったよ。」

という、猫があまり好きじゃないおかんからのメールに、思わず泣きそうになった。

確かに大変だったけど、いろんな人に協力してもらって、

改めて人とのつながりを感じさせてくれた猫と協力してくれた人には

ほんと感謝の気持ち。


週末、猫騒動楽しかったな。

猫がかわいがってくれることを祈りつつ、寝ます。


猫、欲しい(笑)
[PR]
by PE-j | 2008-08-11 00:06 | - 今日のYAH MAN -

レッツ・サーフ

d0043102_2335219.jpg

先輩に板を売ってもらった!

念願のマイボード。

今年は気合い入れてやっちゃうよ。
[PR]
by PE-j | 2008-08-05 23:35 | - 今日のYAH MAN -

男前豆腐

d0043102_2325292.jpg

醤油たらしてビックリ!
[PR]
by PE-j | 2008-03-10 21:02 | - 今日のYAH MAN -

牛久大仏

ノリで、牛久の大仏に行ってきました。

到着したのは、午前1時。

想像以上にデカかった!

暗くて、写真が撮れなかったのが残念・・・
[PR]
by PE-j | 2007-11-03 02:53 | - 今日のYAH MAN -

最高な豚野郎達

d0043102_0402181.jpg


こないだ友達になったニュージーランドGUYが来週帰国してしまうというので、
彼らの大好きなウイスキーコークを一緒に飲んできた。

短い間しか日本にいなかったようだが、その間、悪い日本語を覚えたようだ(笑)

連発していたのは、『豚野郎』 (=FUCK)

最高な豚野郎達ともっと仲良くなりたかったもんです。

そして、下ネタは世界共通みたいです。
[PR]
by PE-j | 2007-10-21 00:40 | - 今日のYAH MAN -

ラーメン

d0043102_322878.jpg

別格のうまさ。
一竜。
じゃけぇ。
[PR]
by PE-j | 2007-09-17 03:22 | - 今日のYAH MAN -

ミサンガ

d0043102_20433347.jpg

確か6年ぐらい付けてたミサンガが、切れた。
特にいいことは起こらず…
そして、足首の寂しさだけが残った。
また、買いにいかなきゃ。
[PR]
by PE-j | 2007-05-20 02:00 | - 今日のYAH MAN -

収穫

d0043102_139290.jpg

[PR]
by PE-j | 2007-05-04 13:09 | - 今日のYAH MAN -