a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供

2ヶ月ぐらい前から、

少年団のコーチを週に1回やってます。
(コーチと呼べるほどたいしたもんじゃないけど。)

いつもは先輩と2人で、

5年生と6年生を見てるんだけど、

今日は先輩が来れなかったため1人で2学年を見ました。


5年と6年は基本的に別々で練習してるので、

今日は、両方見るのは大変とゆうのもあったんだけど、

今日は、精神的にヤラれました。


まだ、始めて2ヶ月とゆうこともあって(たぶんまだナメられてる)、

言うことを聞かないため、

まあ、まとまらない、まとまらない・・・


そこで今日痛感したことが、

何をやるにしても、

子供に対してこっちの大人側がブレないことが大事。

次から次へと、

「これはどーなの?」

「あれはどーなの?」

と、聞かれるから。


ひとつの練習するにしても、

ルールをピシッと決めないとダメっすね。


あと、締めるとこは締めて、

楽しくやるのが難しい。(言うこと聞かないイライラを押さえつつ)

あんまりルーズにしてもダラダラしちゃうから。


自分に子供が出来て、育てるときも、

これに似て、

これは良い、悪い。

を、自分の中にしっかり持って

示していかなければなんないのかなと思った。

今まで、楽しきゃいいかで生きてきたけど、

子供に対しては、そーはいかないから。


毎回、いい勉強です。


やっと少し大人の階段登り始めたかな。

25歳にして、やっと・・・
[PR]
by PE-j | 2008-11-06 21:03 | - きょうのできごと -