a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチぎっくり腰

おととい、

重い棚を持ったときに、

『ピキーン』

腰に痛みが走った。


痛みがとれず、本日母に薦められた整体(正確には筋肉治療院)に行ってみた。

行ってみると、

こじんまりとしたプレハブにバーベルやらベンチプレスが置いてあって

『えっ!?何ここ。大丈夫かよ??』

という感じ。

てっきりマッサージ的な事をしてくれるのかと思いきや、

腰が痛いと言っているのに、

全力でストレッチをさせられた(笑)


その先生といろいろ話しをしてみると、

ネンザなんかも安静にするのではなく、動かして治すらしい。

しかも、治りが異常に早いらしい。

だいぶ有名な先生なんだって。

半信半疑で帰ってきたが、実際に腰の痛みが引いたので効果があったのだろう。

なんだか、今日は治療に行ったとゆうよりは、

新しい哲学をぶち込まれて帰ってきたような不思議な感じであった。

とりあえず、その先生に教わった怪しい運動を続けて治していこうと思う。

何はともあれ、人間もメンテナンスが必要だということである。

俺も今日で24歳。

育毛剤もつけ始めた今日この頃。

気持ちは若いつもりでも、体は着々と歳をとっているようだ。

みなさん、健康には気をつけて!
[PR]
by PE-j | 2007-04-26 00:00 | - きょうのできごと -