a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犯人は・・・

俺は、仕事で建物の管理をしている。

1週間前から、ある建物で、
謎のうんこ事件(通称:ダップンダー事件)
が繰り広げられている。

あれは約1週間前。

先輩と建物の検査をしていると、ソファーの上に
ピョコンとうんこが置いてあるではないか!!

思わず2度見をして、笑った。

人糞ぽかったので、変な人がしていったのではないかということで
その日は終わった。(※うちの職場にはそのような客もいるため)

しかし、2日後、また同じ場所にやられた!

これはいよいよ大事だと、不審者対策をし、見回りを強化した。

だがしかし、土日をはさんだ月曜日、新たな事実が浮かびあがった。

その日は、3ヶ所に渡ってうんこがぶっ放されていた。。。

そして、そこには足跡が!!

直径1センチほどで指が4本。

そう、人間ではなかったのだ。

猫疑惑、ハクビシン説といろいろあったが、
ハクビシンは指が5本とゆうことで猫説が有力に!!

それから、2日後の朝、とうとう犯人が現れた。

やはり、猫!!

どーやら天井裏に隠れていたらしい。

先輩達、10人ぐらいで追っかけ回してやっと捕まえた。

茶と白のかわいい猫。

飼い猫だったのでは!?と思わせるような感じであった。

さて、捕まえたはいいが、こいつをどーするかという話になり、
首輪も付いていないし、保健所に持っていって処分かということになったが、
1週間、ダップンダー事件でやりあったこの猫に
完全に情がわいてしまった俺には無理であった。

ので、家に持って帰っちゃいました!!


しかし、その後脱走されてしまいまして、
今頃は山猫となって元気に生きていることを願うばかりです。
[PR]
by PE-j | 2006-11-01 12:19 | - きょうのできごと -