a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『やらなきゃならない』 から 『やろう』 へ

おひさしぶりです!

4月から社会人になったわけだけど、
『やらなきゃならない』ことがとにかく増えた。
今年、社会人になった人はけっこう共感してくれるはず!

自分のフリーな時間が減った分、
今まで莫大にあったフリーな時間にやってたことを
今の短い時間に詰めこもうとしてるから
『あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ』
ってなっちゃってるのかもしれないけど、
とにかく時間に追われてる気がして、しょうがないし、とにかく日々疲れる。

俺は特に、大学時代なんかはレポート1個たまってるだけで、
『あー、レポートやんなきゃぁ』
て嫌な気分になるくらいだったから、
『やんなきゃならない』ことがたまっているのは苦痛なのです。

最近はそれがひどくなり、遊びに行くのまで
『遊びにいかなきゃぁ』
ってなってる始末。
ま、予定詰めすぎなのもあるけど・・・。

これではマズいと思っていたこの頃、
ふと風呂の中で、考えついたのが、

『やらなきゃ』って思うと義務的で疲れる。
そんなら『やろう』って思うようにしようってこと。

たいしたことない事なんだけど、
これでだいぶ楽になった。

だからこのブログもやめようかなと思ってたけど、
書こう!
と思ったときだけ書きます。


忙しい日々だけど、じゃっかんの気持ちの余裕と
楽しもうって気持ちは常に持っていたいもんです。
[PR]
by PE-j | 2006-11-03 13:00 | - 我思う -