a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛祭り (長文)  (注)オチありません。

えー、今日は牛祭りに行ってきました。

8時から20時まで、休憩1時間の立ちっぱなし耐久牛祭り。 ワッショイ!!

何千頭・・・いや、何万頭の牛とたわむれたでしょうか・・・ ワッショイ!!

って、こんなこと言っても意味分かんないっすよね。。

今日はバイトだったんすよ!!

まず、川崎なんだけど、バスで海底トンネルみたいなとこ通って、
工場がワンサカある未開の地へ40分もかけて護送されました。

工場でのパッケージングの仕事って聞いてたんだけど、
行ってみたら、白衣&変な帽子をかぶらされ石鹸&エアーシャワーで厳重に殺菌。

部屋に入ると、冷蔵室。
わりと寒い。

そして、肉の山・・・

初めに与えられた仕事は、凍った肉塊を1枚ずつはがす作業。
まず、この肉塊をテーブルに乗せるのが辛い!!
やたら重い。
さらにはがす作業。
肉が凍ってっから手が痛い。

しかし、その合間に与えられた肉の薄い部分を切り落とす作業は楽しかった!
切れ味抜群の包丁で、気分は手術してる医者、もしくは職人侍、気分!!

『やべー、楽しいかも!?』
と、思ったのはやはり最初の1時間。

そっからは体力精神力との戦い!!

やっと、お昼に休憩だと思いきや、40分だけ。

ファック!!

午後3時までその作業が続き、休憩20分後からは、
サイコロステーキ祭り

一袋約10キロのサイコロ達をトレーにあけ、
三角になってしまったやつや、脂分たっぷりのやつ・・・要は不細工なやつのピッキング。

体力的に参っていた俺は手しか使わないこの作業担当になり、
『ラッキー』
と、思ったのはやはり最初の1時間。

めんどくさいし、サイコロ凍ってるし、足動かさないから腰や膝が、痛いのなんのって。
そして、時間たつのが遅い・・・

ま、なんとか、終了予定時間の17時30になった。

が、しかし、サイコロ達は山積み。

すると、社員のおっちゃんが、
『これ終わるまで返さないからね~』
と一言・・・

もう笑うしかない 笑笑笑笑笑

もー、そっからは心の広い人になりました。

不細工なやつも、脂分たっぷりのやつもストライクゾーンが広くなった僕いは
かわいく見えてしょうがない。

ピッキングしないで見逃してやりました。

サイコロステーキ買ったときに不細工なやつがいたら、ごめんなさい。

そんなこんなで終了したのは20時・・・

もう、こんな仕事はしないと誓いながら、
こんなとこで毎日仕事してる人がいることにびっくり!

お金稼ぐって大変なんだ、と体感。 まさに、体感


実は、昨日は事務所移転の仕事だったんだけど、
毎回いろんな仕事をして、社会のちょっとした裏側を見れて
中学生の職場体験気分満載なんだけど、もう肉体労働は嫌だ。

だって、手のひらまで筋肉痛なんすよ!!

なんか、いいバイト紹介してください!!

ってか、長く書きすぎて何書いてるか分からなくなってきた。

尻つぼみでごめんなさい。オチなくてごめんなさい。

こんな自己満日記を最後まで読んでくれた人ありがとう★
[PR]
by PE-j | 2005-11-14 23:40 | - きょうのできごと -