a s p i r a t i o n


by PE-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンベアなモバイト

今日も朝からモバイトです。
場所は大師線東門前の近くにある味の素工場。
そう、まさかのベルトコンベアです 笑

ちなみに商品は 『アジア麺 黒胡麻タンタンメン』

ベルトコンベアはみんなつらいってゆうけど、
俺はなんか興味あったので初めの1時間は
チャーリーとチョコレート工場気分でワクワク(見てないけど。)

しかし1時間で体の疲れから現実に気付く…

俺の役割はベルトコンベアに沿ってカヤクやらスープの素やら麺を詰めているおばちゃん達に、
そのカヤクやらなんやらのストックを運んで行く役割。

これが体力的にも精神的にもつらい。

ベルトコンベアの非人間的な感じがつらいわけではなく、
段ボールの重さとおばちゃん達の
『早く次のストック持ってきなさいよ。』
的なプレッシャーがすごいっ!
(でも中盤ぐらいでおばちゃん達個人個人の癖を読取り、息もぴったりだった☆)

午前中で筋肉痛になる始末で、午後はジュビロの名波ばりにスタミナが持つかヒヤヒヤだった。
ま、そこはゴンばりの気合いで乗り切ったが。

そんなことはさておき、みなさんカップラーメンを食べるときは
3分間工場のおじちゃんとおばちゃんに敬意を表してから食べましょう!

やつらはある意味すごい!!

さらに、『カップラ』などと略して呼ぶ事もいけません。
『カップラーメン様』 と呼びましょう!

そんな、食物のありがたみを体感した、いい経験でした。

もうやらない!!
[PR]
by PE-j | 2005-11-07 17:36 | - きょうのできごと -